本文
ここでは、引越しされた場合の学校の手続きについてご案内します。
※鹿嶋市の学校へ転入される方、市外の学校へ転出される方は、お手数でも一度教育委員会総務就学課に御連絡ください。
(1)現在通学している学校に転校することを申し出てください。 最終登校日に「在学証明書」が交付されます。
(2)市役所総合窓口(総合窓口課・大野出張所)で、転居の手続きをし、「住民異動届出書」を受け取ります。
(3)指定された新しい学校へ「在学証明書」と「住民異動届出書」を持っていき、転校手続きをしてください。
※転居日が決まり次第、事前に新しい学校へ連絡を入れておくと手続きがしやすくなります。
(1)市役所総合窓口(総合窓口課・大野出張所)で、転居の手続きをし、「住民異動届出書」を受け取ります。
(2)現在通学している学校に「住民異動届出書」を提出し、住所が変更になったことを申し出てください。
(1)前校から交付された「在学証明書」と「教科書給与証明書」がお手元にあるか確認してください。
(2)市役所総合窓口(総合窓口課・大野出張所)で、転入の手続きをし、「住民異動届出書」を受け取ります。
(3)指定された新しい学校へ「在学証明書」と「教科書給与証明書」、「住民異動届出書」をお持ちいただき、転校手続きをしてください。
※転入日が決まり次第、事前に新しい学校へ連絡を入れておくと手続きがしやすくなります。
(1)現在通学している学校に転校することを申し出てください。最終登校日に「在学証明書」と「教科書給与証明書」が交付されます。
(2)市役所総合窓口(総合窓口課・大野出張所)で、転出手続をおこないます。
(3)転出先の市町村で転入手続をし、指定された新しい学校へ「在学証明書」と「教科書給与証明書」をお持ちいただき、転校手続きをしてください。
その他、不明な点があれば総務就学課またはお子さんが通学されている学校にお問い合わせください。