ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

いばらきアマビエちゃんにご登録ください

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0016496 更新日:2020年7月31日更新
いばらきアマビエちゃん

いばらきアマビエちゃんとは?

「いばらきアマビエちゃん」は、ガイドラインに沿って感染防止に取り組んでいる事業者を応援するとともに、感染者が発生した場合に、その感染者と接触した可能性がある方に対して注意喚起の連絡をすることで感染拡大の防止を図ることを目的としたシステムです。事業者の方も、市民の方も登録に御協力をお願いします。

市民の方

新型コロナウイルスの感染者が発生した時に、感染者と同じ日に同じ施設を利用した方は、メールでお知らせを受け取ることができます。

事業者の方

店舗やイベントなどの感染防止対策をわかりやすく掲示でき、県などのガイドラインを遵守していることをPRできます。システムを導入していることで、お客様に安心してお店をご利用いただけます。

 

詳しい利用方法などは,茨城県のホームページをご覧ください。

「いばらきアマビエちゃん」について(茨城県)<外部リンク>

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


鹿嶋市対策本部
定額給付金に関すること

 家ですごそう<外部リンク>