ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

鹿島アントラーズのホームタウン

鹿嶋に住む幸せ。


本文

子どもと家族が「元気」になるまち!鹿嶋市

自然豊かな環境で子どもをのびのび育てたい!広々とした庭のある家に住みたい!
温暖な気候の地に暮らしたい!人が温かいまちが好き!そして、鹿島アントラーズのホームタウンに暮らしたい!
鹿嶋は、そんな皆さんの夢を叶える場所です。

あなたの幸せを応援!

子育て

親子で楽しそうに遊んでいる様子

新1年生にランドセル支給 !
夜間小児救急・病児保育事業も実施!

「赤ちゃんを迎える準備が不安」「急病のときが心配」「すぐに友だちができるかな」。そんな子育て世代の不安を解消し て、のびのび子育てを応援します!

教育

小学生とアントラーズ選手の写真

小学1年生から英語授業
鹿島アントラーズ選手との交流も!

「英語教育特区」「少人数クラスで細やかな授業」「自然体験学習」「アントラーズ選手との交流」。鹿嶋市は、子どもたちの心と体を育みます!

定住

鹿嶋市の街の風景

(令和2年度で終了しました)若年世帯定住促進助成金 新築住宅に対する固定資産税の減免

「こんな家に住みたかった!」。都心では実現が難しい庭のある広い家も夢ではありません。鹿嶋市での理想の家づくりを助成金などで支援します!

休日

カシマスタジアムの写真

鹿島アントラーズの応援
歴史香る鹿島神宮

休日は鹿島神宮で必勝祈願をした後にアントラーズの応援!その他にも鹿嶋には四季折々の魅力がたくさんあり、日々のストレスを解消します!

紹介動画

住まい情報メディアRooch(ルーチ)で鹿嶋市が掲載されました​

​住まい情報メディアRooch(ルーチ)とは

「Rooch」は、チャットでお部屋を紹介する来店不要のネット不動産屋「イエプラ<外部リンク>」と、関東・大阪を中心に営業する不動産屋「家AGENT」が運営する、部屋探しの疑問や街の情報について紹介するサイトです。

↓掲載記事はこちら↓

【茨城県】鹿嶋市の住みやすさを紹介!移住支援が手厚いおすすめの自治体<外部リンク>(新しいウインドウが開きます)​

「縁結び大学」で鹿嶋市が掲載されました

「縁結び大学」とは

「縁結び大学」<外部リンク>は『縁を、結ぶ』をテーマに、出会いから結婚までをサポートする「総合縁結びメディア」として、美味しく楽しいデートスポットから一生の思い出に残る結婚式情報、全国の移住支援など移住に関する情報などを掲載したポータルサイトです。

↓掲載記事はこちら↓

茨城県鹿嶋市で暮らす魅力とは?移住に役立つ仕事・住まい・支援の情報<外部リンク>(新しいウインドウが開きます)

引越しまとめ.comで鹿嶋市が紹介されました

引越しまとめ.comとは

引越しまとめ.com<外部リンク>」は、地域の住みやすさや引越しに関する情報をわかりやすくまとめたサイトです。

↓掲載記事はこちら↓

【茨城県】鹿嶋市の住みやすさを解説!地方移住に適したおすすめの町<外部リンク>(新しいウインドウが開きます)​

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


避難所混雑状況