ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て > 子育て応援 > のびのびしかっこ > 0~2歳 > 子育て応援 > 令和4年9月20日 病児保育室「もみの木」からお知らせ
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > ライフステージ > 子育て > のびのびしかっこ > 0~2歳 > 子育て応援 > 令和4年9月20日 病児保育室「もみの木」からお知らせ

本文

令和4年9月20日 病児保育室「もみの木」からお知らせ

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0058991 更新日:2022年9月20日更新

 病児保育室「もみの木」では、新型コロナウイルス感染症の急速な拡大を受け、市内のすべての受入れを停止していましたが、感染者数が減少傾向にあることから、9月20日(火曜日)より通常の受入れを再開いたします。
 なお、発熱症状など新型コロナウイルスに感染の疑いがある場合は、かかりつけ医を受診した際に、PCR検査もしくは抗原検査を受けるか、病児保育室「もみの木」に隣接する鹿浦小児科医院にて抗原検査を受けていただき、陰性が確認できた場合に、受け入れを行います。
 これまでと同様に施設における感染対策を強化してまいりますのでご利用を希望する皆さんにおいても、施設のご利用に関して、細心の注意を払っていただきますようお願いいたします。
 また、お子さんの状態によっては医師の判断によりやむを得ずご利用をお断りする場合がございますので、ご承知おきいただきますようお願いいたします。

【ご利用にあたってのお願い】
・ご利用されるお子さん、同居のご家族が濃厚接触者である場合(PCR検査及び抗原検査が陰性であった場合を含む。濃厚接触者の待機期間で陽性者との接触から5日を経過するまで)は、ご利用できません。
・病児保育室をご利用後、万が一お子さんやご家族に新型コロナウイルス感染症が確認された場合(感染疑いを含む)は、速やかに病児保育室もみの木までお申し出いただきますようお願いいたします。

みなさんの声をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

母子の健康
講座・支援
でかける
公民館<外部リンク>
保健だより
保育だより
地域の子育て応援団体
避難所混雑状況