ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 市役所 > 子育て応援 > 子育て情報を発信するサイトをリニューアルしました

本文

子育て情報を発信するサイトをリニューアルしました

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0052622 更新日:2021年4月1日更新

ぜひ、「のびしか」をご活用ください!

令和3年4月に、ご利用いただく皆さんにとって、より見やすく、より分かりやすいサイトになるように、「子育て情報を発信するサイト」を「リニューアル」しました!
これまで以上に、使いやすいサイトを目指し、内容の充実を図っていきますので、ぜひ、ご活用ください!

スライド

リニューアル後の新しい「サイト名」

鹿嶋市子育て応援サイト「のびのびしかっこ」

リニューアル後の新しい「サイトURL」&「QRコード」

https://city.kashima.ibaraki.jp/site/nobishika/

QRコード

リニューアル後の新しい「機能」

検索機能

知りたい情報を、お子さんの成長や内容の目的別に検索することができます。

成長別検索

目的別検索

子育て関連施設

イベントレポート

保育園や幼稚園、子育て広場などで行う(行った)イベントを掲載しています。

イベントレポート

子育てコラム

子育てのお役に立つ情報をコラムとして掲載しています。

子育てコラム

リニューアルに伴い、これまで子育て情報を発信していた「かしま子育てねっとの閲覧」や「メール配信サービス」は、「利用停止」になりますので、ご注意ください。

併せて、「鹿嶋市公式アプリ」をご活用ください!

リニューアル後のサイトと「鹿嶋市公式アプリ」が連動しており、アプリをスマートフォンなどにインストールすると、サイトに掲載した情報を「プッシュ通知」で、タイムリーに受け取ることができます。

詳細は、こちら(市ホームページ)からご覧ください。

バナー

 


母子の健康
講座・支援
保健だより
保育だより
地域の子育て応援団体
避難所混雑状況