ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 0~2歳 > 保育園などの教育・保育施設 > 鹿嶋市公立幼稚園・保育施設再編方針を策定しました

本文

鹿嶋市公立幼稚園・保育施設再編方針を策定しました

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0012895 更新日:2019年11月13日更新

公立幼稚園・保育施設の再編方針

 今後の「少子化社会の進展」、「就労する母親の増加に伴う幼稚園ニーズの減少と高まる保育ニーズ」、「民間の教育・保育施設の充実」、「幼児教育・保育に係る財政負担の増加」などの社会的な背景を踏まえ、中長期的な教育・保育の需要と民間事業者による供給のバランスを見込み、適正かつ効率的な施設の配置を目的として公立幼稚園・保育施設の再編方針を令和元年5月に作成しました。
 なお本方針に関しては、令和元年度から令和10年度の10年間の方針を定めるものとし、中間にあたる令和5年度に状況を再検証(状況が大きく変化した場合には、時期が前後する場合があります。)した上、見直しを行うものとします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


母子の健康
講座・支援
でかける
公民館<外部リンク>
保健だより
保育だより
地域の子育て応援団体
避難所混雑状況