ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > 土地・住宅・建築・開発・区画整理・屋外広告物 > 土地 > 鹿島神宮周辺地区地区計画の区域内で、計画に沿った建築物を建てる場合に補助を受けることができますか。
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > まちづくり・コミュニティ・共創 > まちづくり > 鹿島神宮周辺地区地区計画の区域内で、計画に沿った建築物を建てる場合に補助を受けることができますか。

鹿島神宮周辺地区地区計画の区域内で、計画に沿った建築物を建てる場合に補助を受けることができますか。


本文

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0003212 更新日:2019年11月13日更新

【質問】


 鹿島神宮周辺地区地区計画の区域内で、計画に沿った建築物を建てる場合に補助を受けることができますか。

【回答】


 鹿島神宮周辺地区地区計画の地区整備計画区域内(鹿島神宮通りとせせらぎ通り沿道:約7.9ha)において、景観整備事業に沿った建築物の新築や改築、または塀・さくなどの工作物を築造する場合には一定額の範囲内で鹿嶋市の補助を受けることができます。
 修景基準及び補助限度額については、以下のリンクページをご覧ください。


リンク