ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 港湾エネルギー振興課 > 第3回鹿嶋市洋上風力発電事業推進ビジョン策定委員会が開催されました

第3回鹿嶋市洋上風力発電事業推進ビジョン策定委員会が開催されました


本文

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0065867 更新日:2022年8月8日更新
令和4年8月5日、第3回鹿嶋市洋上風力発電事業推進ビジョン策定委員会が開催されました。

新型コロナウイルス感染拡大の影響により原則オンラインで実施した今策定委員会では、年度の切り替わりに伴い委員の異動等があったことから、新たに7名の方が委員として加わり、本ビジョンの原案について議論していただきました。

原案では、ビジョンの戦略(ロードマップ)を追加し、各施策を具体化するなど、前回の素案からブラッシュアップした内容をお示しし、それに対して産学官から構成される委員の皆様から様々なご意見やご知見をいただいたところです。

次回、最終回となる第4回策定委員会では、委員の皆様からいただいた貴重なご意見等を参考に、原案から最終案へとさらなるブラッシュアップを図り、本年末のビジョン策定を目指して鋭意取り組んでまいります。
ビジョン原案における戦略(ロードマップ)

避難所混雑状況