ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > イベントレポート(保育園・幼稚園・認定こども園など) > 波野幼稚園 > 波野幼稚園から保育参観&バルーンアートの様子をお届けします。

本文

波野幼稚園から保育参観&バルーンアートの様子をお届けします。

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0074558 更新日:2023年10月30日更新

保育参観&バルーンアートを行いました。

20日に親子で保育参観&バルーンアートを行いました。

保育参観では、お家の人に読んでもらいたい本を選んで読み聞かせを行いました。

そして、子供たちが楽しみにしていたバルーンアート。

今回は、市内中学校で勤務している先生に講師としておいでいただきました。

バルーンアート・ほし組

風船で糸電話のように親子で、お友達とお話することができました。

風船電話 二人組 はな組

風船電話 そら組

風船電話 4人組 そら組

風船でお花や剣、プードルを作ることができました。

バ~ンと大きな音で風船が割れる場面もあり、お家の人も子供たちもドキドキしながら形を作っていました。

お花風船 親子 ほし組

剣風船 親子 ほし組

プードル 親子 そら組

幼小中連携で今年度、中学校の先生に幼稚園の様子を参観していただく機会を作りました。

先生には子供たちが楽しく活動できる工夫を考えてくださいました。そして、たくさんのお土産ができました。

年少さん、年中さん、年長さんもいろいろなことをお家の人に伝えている姿に成長を感じました。

保護者の皆さん、講師でおいでいただいた先生、お忙しいところ来園いただきありがとうございました。

 


母子の健康
講座・支援
保健だより
保育だより
地域の子育て応援団体
避難所混雑状況