ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > イベントレポート(保育園・幼稚園・認定こども園など) > はまなす幼稚園 > はまなす幼稚園 カレーパーティー楽しかったね♪

本文

はまなす幼稚園 カレーパーティー楽しかったね♪

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0072359 更新日:2023年6月22日更新

待ちに待ったカレーパーティー!

子どもたちと掘ったジャガイモを使い、みんなで協力しながら調理していきました。

 

カレーパーティー前日には、年少・年中組の子たちがジャガイモを洗ってくれました。

ジャガイモ 

「ゴシゴシゴシ...」 「きれいになってきたね♪」

 

皮引き 皮引き2

年少・年中組の野菜の皮引きからスタート!

とても真剣に取り組む子どもたち、皮引きの様子を「スーって、すべり台みたいだね」と表現する子もいました。

 

パンダ

皮引きが終わったら、年長組の部屋へ運びました。次は、年長組の子たちに野菜を切ってもらいます。

 

きりん きりん2

年長組の子どもたちも真剣な表情で一生懸命に取り組みました。猫の手、とても上手にできています!

 

カレー見学

カレーが出来上がる様子をみんなで見に行きました。

美味しそうな香りが幼稚園中に広がり、「おなかのおとが なっちゃったよ~」の声が聞こえてきました。

 

カレー カレー

わくわくしながら、カレーをよそってもらう子どもたち。美味しそうですね♪

 

カレーパーティー

今日はテラスにテーブルを出し、みんなで楽しく食べました。

全員で協力して作ったカレーライス、とても美味しかったですね!

 

 

 

 

 


母子の健康
講座・支援
保健だより
保育だより
地域の子育て応援団体
避難所混雑状況