ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 子育て・教育 > 生涯学習 > 公民館 > 鹿嶋市立公民館 > 【豊郷公民館】わくわく夏休み移動学習 『国立科学博物館』に行ってきました
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > まちづくり・コミュニティ・共創 > コミュニティ・自治会 > 鹿嶋市立公民館 > 【豊郷公民館】わくわく夏休み移動学習 『国立科学博物館』に行ってきました

本文

【豊郷公民館】わくわく夏休み移動学習 『国立科学博物館』に行ってきました

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0073227 更新日:2023年8月10日更新

活動報告

【主催】放課後こどもプラン運営委員会

【開催日時】令和5年8月8日 火曜日

【行先】国立科学博物館

【内容】

 様々な分野の標本資料を実際に見て触れ、興味と分析する力を育む目的として『わくわく夏休み移動学習 国立科学博物館に行こう!』を実施しました。

フォトギャラリー

▼国立科学博物館につきました。これから入館です。

国立科学博物館の前で集合写真撮影

 

▼私たちと自然のかかわりの歴史を展示した「日本館」と地球生命史人類の知恵の歴史を展示した「地球館」の二つのフロアに分かれており、全てにおいて興味がわく展示内容でした。

熊の剥製を見ている親子

鳥の剥製を見ている親子

見どころ盛沢山の館内で限られた時間の中で見学しなければなりませんが、興味のある分野をじっくり見たり、館内全体をまわって見たりと、それぞれ工夫をして見学をしていました。

残りの夏休みもまだまだ暑い日が続きそうですが、体に気をつけてお過ごしください。

ご参加ありがとうございました。

 


避難所混雑状況