ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・シティプロモーション > フォトレポート > > 鹿嶋市レポート > 【鹿嶋市レポート】第1回 みんなのスポーツフェスタ in KASHIMA

本文

【鹿嶋市レポート】第1回 みんなのスポーツフェスタ in KASHIMA

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0063688 更新日:2022年6月10日更新

髙橋選手とロボスケ

高松緑地公園でウォーキング・ランニングイベント開催!

5月28日(土曜日)、「スポーツ活動・交流の推進」および「生活習慣改善と心身の健康づくり推進」を目的とした新しいイベント『みんなのスポーツフェスタ in KASHIMA』が開催されました。このイベントは、鹿嶋市民のウェルビーイングの実現を目的とした包括連携協定を締結した住友生命保険相互会社がもつコンテンツを最大限に活用し、気軽にスポーツを楽しみつつ、健康課題の改善を図ることを目的としています。

全11回中、第1回目の今回は、茨城ロボッツの高橋祐二選手(5月28日現在所属)とロボスケがスペシャルゲストとして来てくれました。茨城ロボッツブースでは、多くの方がロボスケとの写真撮影や高橋選手と一緒にフリースローに挑戦したり、笑顔で参加していました。

住友生命ブースでは、参加賞の配布のほか、握力・血管年齢測定などを実施しました。また、健康増進を目的としたコンテンツの紹介など、多くの参加者が熱心に話を聞いていました。

『みんなのスポーツフェスタ in KASHIMA』は、年間皆勤賞やミニ皆勤賞などの特典があります。健康維持・増進のため、みなさんもぜひ参加してみてください。

次回はアイコン_リンク6月25日(土曜日)開催予定です。

鹿嶋市民のウェルビーイングの実現​を目的とした包括連携協定について

フォトギャラリー

受付する女の子

受付では参加賞のお菓子がもらえました。

髙橋選手のフリースロー実演

フリースローブース

ダンクする男の子

髙橋選手と女性2人

髙橋選手と中学生

ロボスケと女の子①

ロボスケと女の子②

住友生命ブース

住友生命ブースの様子

ウォーキングする女性たち

田口市長と一緒に

田口市長と一緒にピース✌

ランニングする男の子たち

男の子たちも一生懸命走っていました。

 

握力測定ブース

握力測定ブースの様子

シュート講座

茨城ロボッツ立石コーチによるシュート指導も行われました。

シュートする女の子

シュートする男の子

歩く女の子

表彰台に乗る男の子

東京オリンピックで実際に使用された表彰台もありました。


避難所混雑状況