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9月末で証明書自動交付機のサービスを終了します


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印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0002824 更新日:2024年4月3日更新

市役所(第2庁舎1階玄関)に設置している証明書の自動交付機で、市民カードを使って住民票や印鑑登録証明書などが取得できます。 

自動交付機の写真です※自動交付機サービスは令和6年9月30日をもって終了しました。

自動交付機サービスの終了について

自動交付機の生産終了に伴い、令和6年9月30日(リース期間満了日)をもってサービスを終了しました。

ご利用いただいている市民の皆さんには、大変ご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いします。

今後、住民票、印鑑登録証明書、課税(所得)証明書の3種類については、自動交付機よりも稼働時間が長い、全国のコンビニやイオンに設置のマルチコピー機によるコンビニ交付サービスをご利用ください(マイナンバーカードが必要)。

【コンビニ交付サービスの概要】
設置場所 全国のコンビニ及びイオン
稼働日時

年末年始を除く6時30分から23時まで ※イオンは営業時間内。

取得できる証明書 住民票、印鑑登録証明書、課税(所得)証明書
使用するカード マイナンバーカード(4桁の暗証番号が必要)

その他の証明書は、開庁時(日曜開庁含む)での窓口や郵送請求をご利用ください。

※コンビニ交付サービスについて、詳しくはこちらのページ「住民票などのコンビニ交付サービス」をご覧ください。


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