ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 総合窓口課 > 印鑑登録廃止申請

印鑑登録廃止申請


本文

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0002794 更新日:2019年11月13日更新

印鑑登録廃止申請について

 鹿嶋市に印鑑登録している方で、登録している印鑑の紛失などにより、登録を廃止するときに申請してください。総合窓口課、または大野出張所で申請してください。

申請者

(1)本人
(2)代理人(ただし、代理人選任届または委任状が必要です。)

必要なもの

・市民カード・印鑑登録申請書(下記よりダウンロード可)
・申請者の印鑑(認印でも可)
・市民カード(印鑑登録証)
・代理人選任届(代理人申請の場合)(下記よりダウンロード可)

費用

 無料

注意事項

 市外への転出、氏の変更、死亡した場合などは印鑑登録を自動的に廃止します。この場合は「印鑑登録廃止申請」を提出する必要はありません。市民カード(印鑑登録証)を窓口に返還してください。

 

関係書類
市民カード・印鑑登録申請書(R2.6~)
代理人選任届(委任状)
【参考】印鑑登録フロー
 
旧印鑑登録証(表)
■ 旧印鑑登録証(表)
市民カード
■ 市民カード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


避難所混雑状況