ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 観光 > 遊ぶ・体験する・宿泊する > マリンスポーツ > > 地域おこし協力隊 > 【 地域おこし協力隊 】目指せ!”カシマスター!”vol.9

本文

【 地域おこし協力隊 】目指せ!”カシマスター!”vol.9

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0003003 更新日:2022年5月13日更新

ライフガード

 

こんにちは!夏といえば山より海派の、地域おこし協力隊 ユウナです。

7月に入り、もうすぐ夏休みですね!海水浴に行く方も多いのではないでしょうか。
鹿嶋の海には、皆さんの安全を守る『海のヒーロー』がいることをご存知ですか?

その名も『KLGT-鹿嶋ライフガードチーム』!

海水浴シーズンは、天候や波の状態による海水浴場運営の判断・監視や万が一の救助のために、毎日海で見守っています。
毎月の海岸ごみ拾いや、夏に向けた学生への安全教室も行っているそうです。
今年の夏もたくさんのイベントを企画していますよ!

そんな『海のヒーロー』の目印は、「赤と黄色の帽子」です。
海水浴場に行ったら探してみてください!

綺麗な鹿嶋の海を見て、思わず「早く泳ぎたいなぁ」とつぶやく、水泳が得意なユウナでした。

 

カシマスター


避難所混雑状況