ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 鹿嶋市立公民館 > 【豊郷公民館】第2回・3回すごろく制作委員会

本文

【豊郷公民館】第2回・3回すごろく制作委員会

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0068672 更新日:2022年12月14日更新

第2回・第3回 豊郷すごろく制作委員会

豊郷地区まちづくり委員会では、身近にある地域の歴史・文化を学ぶ「歴史講座」を昨年度開催し、その中で「豊郷ものしりマップ」を作成し、配布しています。今年度は「豊郷すごろく」づくりを目指し、クイズ問題をはじめ、すごろくの構成パターンや台紙の検討を進めています。来年度完成を目指して活動しています。

活動の様子

9月10日(日曜日)に第2回、11月26日(土曜日)に第3回の「すごろく制作委員会」を開催しました。

すごろく台紙のパターンを掲示 楽しいアイデアたくさん

貴重な若い意見 細かい案をつめています

第2回委員会では、すごろく台紙や遊び方のパターンを考えました。第3回委員会では、委員のみなさん、鹿嶋市どきどきセンター、豊郷小学校の児童たちが考えてくれた、たくさんの豊郷地区のクイズ案をどのように活用していくか話し合いました。豊郷地区の歴史や文化のクイズに答えながら楽しんで学べる「豊郷すごろく」、完成像が少しづつ見えてきました。楽しみです!

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


避難所混雑状況