ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 子育て・教育 > 生涯学習 > 公民館 > > 鹿嶋市立公民館 > 【鉢形公民館】はちっこ寺子屋「夏休みお助け隊出動!」

本文

【鉢形公民館】はちっこ寺子屋「夏休みお助け隊出動!」

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0066351 更新日:2022年8月31日更新

 

はちっこ寺子屋「夏休み宿題お助け隊出動!」

8月20日土曜日、はちっこ寺子屋が開催されました。今月は夏休み企画「夏休み宿題お助け隊出動!」

20名ほどの鉢形小学校児童「はちっこ」たちが宿題を持って鉢形公民館へ集合。手洗い、マスク着用、換気など新型コロナウイルス感染対策をしっかり講じて、寺子屋が開催されました。

午前は夏休みの宿題やドリルなどを持参し、はちっこサポーターの方々に教えてもらいました。お昼はカレーを食べてエネルギーチャージ!午後はモルックや公民館にあるカードゲームなどで遊び、かき氷をたべ、スイカ割りをしたりととても楽しい一日を過ごしました。

1年生から6年生までの鉢形小児童が協力し合ながらとても充実した一日を過ごし、解散時には「たのしかったー!」とニコニコ笑顔で帰っていきました。

はちっこサポーターの皆さま、お手伝いしてくださった保護者の方、お疲れさまでした。

寺子屋1
↑みんなで静かに勉強しています

寺子屋2

↑お昼はカレーと卵スープです。おいしかったです!

寺子屋3
↑みんなで作戦会議

寺子屋4
↑ひんやりかき氷。

寺子屋5
↑最後はすいかをがぶり!

とてもたのしい1日でした!


避難所混雑状況