ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・シティプロモーション > フォトレポート > > 鹿嶋市レポート > 【鹿嶋市レポート】お届け日限定!2020をおうちで応援セット~特別な日に食べる 絶品 鹿島灘はまぐり~ を販売開始

本文

【鹿嶋市レポート】お届け日限定!2020をおうちで応援セット~特別な日に食べる 絶品 鹿島灘はまぐり~ を販売開始

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0054260 更新日:2021年6月18日更新

2020おうちで応援セット

絶品 鹿島灘はまぐりを食べながら、おうちで応援しよう

6月17日、2020大会の開会式当日におうちに届く“限定商品”「2020をおうちで応援セット」~特別な日に食べる 絶品 鹿島灘はまぐり~の販売を開始しました。

この商品は新型コロナウイルス感染症の影響から消費が落ち込む水産物の消費回復の一環として、鹿嶋市と鹿島灘漁業協同組合、(一社)アントラーズホームタウンDMOが協力して取り組むものです。

セット内容をご紹介

同セットは、鹿島灘はまぐり2kgと鹿行銘酒「我は勝つ」、オリジナル一合枡、誰でも簡単!おすすめレシピが同梱され、限定200セットで令和3年7月15日(木曜日)まで、ECサイト鹿行アンテナショップ<外部リンク>で販売されます。なお、予定数に達し次第、販売終了となります。

アイコン_リンク鹿行アンテナショップはこちら<外部リンク>

アンケートに答えて、鹿島灘はまぐり5kgが当たる!

また、購入者の中からアンケートに答えていただいた2人に、抽選で「鹿島灘はまぐり5kg」が当たるキャンペーンも実施しています。

ぜひ、この機会に、日本一おいしい「鹿島灘はまぐり」をご賞味ください!

はまぐりの水揚げ

 

最高の状態でお届けする

鹿島灘漁業協同組合は「資源保護のため、はまぐり漁は年間10 日程度。今回は、開会式に合わせて最高の商品が届くよう水揚げする。自分や家族へのご褒美、大切な人への贈り物として、日本一おいしい『鹿島灘はまぐり』を食べてほしい」と話しました。

鹿島灘漁業協同組合

鹿島灘はまぐり

鹿島灘はまぐりの酒蒸しをご紹介

はまぐりの酒蒸し01

フライパンにお酒をいれて、蓋をし、蒸します。

はまぐりの酒蒸し02-1

大ぶりで旨味の濃い「はまぐり」は、鹿島灘はまぐりの特徴です。

はまぐりの酒蒸し02

貝が開いてきたら出来上がり!

※貝と貝をつなぐ蝶番の部分が割れると開かないことがあります。開かない貝があっても、はまぐりの場合、死んでいるわけではありません。

はまぐりの酒蒸し03

新鮮なはまぐりは、醤油もなにもいりません!

はまぐりの酒蒸し04

そのまま食べて、おいしさを味わってみてください!

 


避難所混雑状況