ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 監査委員事務局 > 鹿嶋市監査基準の策定

鹿嶋市監査基準の策定


本文

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0010340 更新日:2020年4月1日更新

鹿嶋市監査基準

 監査委員は、市の行う事務の管理及び執行について、法令に適合し、正確で、経済的、効率的かつ効果的に実施されているかを定期的に監査しております。
 この監査を行う基準が、令和2年4月1日から施行される改正地方自治法で法制化されました。
 鹿嶋市には以前から基準はありましたが、この機に見直しを行い、新たな「鹿嶋市監査基準」を策定しました。
 直接市民の方に関係するものではありませんが、住民の福祉を向上することを目的に監査を行っていますので、その方針となる基準を公開するものです。

   鹿嶋市監査基準(pdf) [PDFファイル/225KB]

 鹿嶋市監査基準(Word) [Wordファイル/21KB] 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?