ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > 防犯・安全 > 安全・安心なまちづくり > 大規模盛土造成地マップを公表します。

大規模盛土造成地マップを公表します。


本文

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0003229 更新日:2019年11月13日更新

 本市では、国の「宅地耐震化推進事業」により、国が作成した「大規模盛土造成地の変動予測調査ガイドライン」に沿って調査を実施し、今般、「大規模盛土造成地マップ」を作成しました。
 なお、このマップは、造成前と造成後の地形図などを重ね合わせることにより抽出した大規模盛土造成地の概ねの位置と範囲を示したもので、危険な箇所を示すものではありません。

大規模盛土造成地とは

 次の2種類があります。

 ■谷埋め型大規模盛土造成地
  谷を埋め立てた造成宅地で、盛土の面積が3,000平方メートル以上のもの

 ■腹付け型大規模盛土造成地
  傾斜地に盛土した造成宅地で、地山(盛土の地盤)の傾斜が20度以上かつ盛土の高さが5メートル以上のもの

「大規模盛土造成地マップ」のダウンロード
大規模盛土造成地マップ(PDF:313KB)

いばらきデジタルマップ(茨城県GIS)<外部リンク>でも公開しています。

その他 国の取り組みに関する情報は、国土交通省のホームページ(下記リンク)をご参照ください。      

リンク

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)