ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 介護長寿課 > 令和2年度は敬老会の内容を変更します

令和2年度は敬老会の内容を変更します


本文

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0015626 更新日:2020年8月3日更新

令和2年度鹿嶋市敬老会

 敬老会事業につきましては、長寿をお祝いするため例年は地区ごとに会場で式典を開催してまいりました。しかし、今年度は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため高齢者の安全を最優先に考え、地区(小学校区)単位での開催は中止とさせていただくことになりました。
 代替策として、対象者全員に市長及び議長からのメッセージカードや感染防止としてマスク等をお贈りするとともに、77歳以上の節目年齢の対象者の方には特別記念品を市からお届けいたします。

[対象]
 年度内に75歳以上になる方
 (昭和21年4月1日以前生まれで8月1日現在、鹿嶋市に住所がある方)

[発送予定日]
 令和2年9月上旬

長寿祝い膳応援事業

 コロナ禍で外出自粛など影響を受けた高齢者の皆さんに元気を取り戻していただくため、敬老会対象の皆さんへ、市内飲食店で利用できるお食事券2,000円相当分を敬老会のメッセージカードと一緒に、9月以降に送付いたします。デリバリー(出前)対応の店舗や、利用できる期間など詳しくは同封の案内でご確認ください。
 
[問い合わせ] 介護長寿課