ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > 医療・健康 > 健康診査・検診 > > 令和5年度 無料クーポン券による、乳がん検診・子宮頸がん検診を実施します

令和5年度 無料クーポン券による、乳がん検診・子宮頸がん検診を実施します


本文

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0052946 更新日:2023年6月1日更新

◆◇無料クーポン券による、乳がん検診・子宮頸がん検診を実施します◇◆

がん検診の受診率向上とがんの早期発見を図るため、無料クーポン券による検診を実施します。
対象となる年齢の方に「子宮頸がん検診」・「乳がん(マンモグラフィ)検診」の無料クーポン券をそれぞれ送付していますので、該当となる検診を受けてください。

受診方法など、詳細につきましては、無料クーポン券と同封の説明書をご覧ください。

 

対象者 

年齢:令和5年4月1日現在​

子宮頸がん検診

年齢

生年月日

20歳

平成14年4月2日~平成15年4月1日

 

乳がん(マンモグラフィ)検診

年齢

生年月日

40歳

昭和57年4月2日~昭和58年4月1日

※本来マンモグラフィは2年に1回の受診ですが、クーポン対象者の方は昨年度受診していても今年度も受診が可能です。

 

無料クーポン券利用期間

子宮頸がん・乳がんともに

令和5年6月1日(木曜日)~令和6年3月30日(土曜日)

 

 

対象年齢の方で、令和5年4月21日以降に鹿嶋市へ転入された方へ

 今回の通知は、国の規定により令和5年4月20日を基準日として送付しています。
 4月21日以降に鹿嶋市へ転入された場合は、基準日に住民登録のあった市町村から届いているクーポン券との交換が必要になりますので、保健センターへお問い合わせください。

 

【問い合わせ】
鹿嶋市保健センター
電話 0299-82-6218


避難所混雑状況