ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 国保年金課 > 令和3年中に納付した国民健康保険税の金額をお知らせします

令和3年中に納付した国民健康保険税の金額をお知らせします


本文

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0019401 更新日:2021年2月1日更新

1月25日に所得申告参考資料(はがき)を送付しました

所得申告参考資料とは、国民健康保険税を1年間の間にいくら納付したかを確認するものです。

なお、年末調整や確定申告の際に、領収書や所得申告参考資料等を添付する必要はありません。

1月25日に発送しました

令和4年1月25日に世帯主へお送りしました。なお、郵便事情を考慮し、お手元に届くまで数日お待ちください。


令和3年分の社会保険料控除として、所得税確定申告または住民税の所得申告にご使用ください。
なお、特別徴収(年金天引き)された納付額は含まれていませんのでご注意ください。
※特別徴収された納付額は、日本年金機構から郵送される公的年金等源泉徴収票に記載されています。

通知対象者

(1)令和3年1月1日から12月31日までに国民健康保険税を納付した方(督促手数料、延滞金は除く)
(2)普通徴収(納付書または口座振替)で納付した方
※(1)と(2)の両方を満たしている方


避難所混雑状況