ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 総合窓口課 > マイナンバーカード交付のための平日夜間窓口を開設します

マイナンバーカード交付のための平日夜間窓口を開設します


本文

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0016929 更新日:2020年4月15日更新

マイナンバーカード交付のための平日夜間窓口を開設します

 平日の業務時間内に来庁できない方のために、令和2年4月22日(水曜日)から、マイナンバーカード交付のための平日夜間開庁を予約制で行ってます。
 市役所総合窓口課及び大野出張所は、月曜日及び連休の翌日、そして平日の午前10時から12時までは大変混雑しています。
 新型コロナウイルス感染拡大防止の観点からも、これらの混雑時間帯をお避けになり、平日夜間開庁のご利用をご検討ください。

日時

 毎週水曜日 17時15分から19時まで ※祝日・年末年始を除く

場所

 鹿嶋市役所 1階 総合窓口課
 大野出張所

受付業務

  •  マイナンバーカードの交付
  •  マイナンバーカード電子証明書の更新

利用方法

 電話または来庁による事前予約制

必要書類

 マイナンバーカードの交付については、「交付通知書」に記載されております。
 マイナンバーカード電子証明書の更新については、「電子証明書の有効期限通知書」に記載されております。
 それぞれご確認をお願いします。

その他

 鹿嶋市総合窓口課においては、第2・第4日曜日の日曜開庁日においても、引き続き予約制でマイナンバーカードの交付を行っておりますので、ご利用ください。
 ※大野出張所においては、日曜開庁を実施しておりませんので、ご注意願います。


避難所混雑状況