ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 交通防災課 > 防犯協定

防犯協定


本文

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0002740 更新日:2019年11月13日更新

◆鹿嶋市では、各事業所と防犯協定を結んでいます!◆ 
鹿嶋市では、事業者が、業務の傍ら様々な防犯活動を実施しています!!
行政・警察署・事業者の三者が防犯体制をつくることで、「市民の安全・安心なまちづくり」を進めています。

防犯協定を結んでいる事業所(平成28年3月10日現在)

鹿嶋郵便局
水戸ヤクルト販売(株)
鹿嶋市危険物安全協会
株式会社ジェネッツ
東京電力(株)鹿島営業センター
(株)アサ・イガラシ朝日新聞サービスアンカー鹿島
鹿嶋市読売新聞販売店
鹿嶋市毎日新聞販売店
鹿嶋市建設業協同組合
(有)ダスキン土浦 ダスキン鹿嶋支店
ピザーラ鹿嶋店
日本ケンタッキー・フライドチキン鹿嶋店
モスバーガーサンポート鹿嶋店
日本マクドナルド株式会社124鹿嶋店
株式会社チェリオ
イオンリテール株式会社イオン鹿嶋店


◆防犯協定を結んで下さる事業者を募集しています◆
 鹿嶋市では、防犯活動にご協力いただける事業者を募集しています。
【対象】
鹿嶋市内において事業所・営業所等を有する事業者や団体であること。
【申込】
鹿嶋市役所交通防災課へお問い合わせください。
【活動内容】
店舗の入口などにおけるのぼり旗の掲揚活動や、ステッカーを貼った車両やベストを着用して日頃の業務を行っていただくことで、市内における犯罪抑止や防犯効果を高めていただきます。さらに不審者・不審車両を発見した場合、早くに警察へ連絡することで犯罪の未然防止を推進していただきます。
関連書類


リンク


くらしの情報:関連項目  自治会   まちづくり参加   市民・地域活動   ボランティア   防犯