本文
公開中の公告は、「一般競争入札件名」をクリックすると、ご覧いただけます。
現在、鹿嶋市において、入札に関する公正性・透明性確保のための入札制度改革を行っています。
各種手続き・様式などが変更となる場合がありますが、順次内容を確定していく予定ですので 、
ご理解・ご協力をお願いします。
工事により、工種・点数など、参加資格の条件が異なります。
参加申請の前に、必ず入札公告および注意事項などを確認してください。
◆ 一般競争入札の実施状況 ◆(入札公告)(PDF形式)
令和6年3月11日執行(電子入札)
令和6年2月22日執行(電子入札)
令和5年12月19日執行(電子入札)
令和5年12月8日執行(電子入札)
令和5年11月21日執行(電子入札)
令和5年11月6日執行(電子入札)
令和5年10月24日執行(電子入札)
令和5年9月25日執行(電子入札)
令和5年8月22日執行(電子入札)
令和5年8月7日執行(電子入札)
令和5年7月24日執行(電子入札)
令和5年7月7日執行(電子入札)
令和5年6月23日執行(電子入札)
令和5年6月19日執行(電子入札)
令和5年6月9日執行(電子入札)
令和5年5月24日執行(電子入札)
令和5年5月16日執行(電子入札)
<一般競争入札に関する注意(よくある間違い)>
※『公開中の入札公告』および下記関係資料にある『注意事項』を必ずご確認ください。
◆ 参加申請について ◆
・申請書は、正しい様式を使用してください。
→ 通常の一般競争入札と総合評価一般競争入札では、様式が異なります。また、案件によって、
専用様式を使用することがあります。
十分確認のうえ、必ず指定様式を使用してください。
・申請書や添付資料などの作成・提出にあたっては、注意事項を遵守してください。
→ 申請書に記載誤りが見受けられます。
また、総合評価方式の評価に係る書類には、証明書類が必要になります。不備などのないよう、
確認をお願いします。
・ファックスや郵送で送付した場合は、必ず到着の確認をしてください。契約検査室から申請書
受理の連絡はしません。
→ ファックス : 契約検査室へ電話で確認
郵送 : 原則、簡易書留や一般書留で送付し、インターネットなどで確認
ファックスの誤送信などで申請書が届かない場合、入札に参加できなくなることがあります。
予めご承知おきください。
◆ 入札・開札について ◆
・入札書作成にあたっては、注意事項を十分確認してください。
→ 記載不備などの状況によっては、無効・失格などになる場合があります。
・入札書に同封する内訳書は、様式に準じて作成してください。
→ 会社名や工事名が記載されていない場合は、要件不備により、無効・失格などになる場合が
あります。
※平成29年6月から、建設工事等電子入札システムによる内訳書の提出方法が変更になりました。
詳細については、下記リンク「いばらき電子入札共同利用」の「添付ファイルの制限について
(平成29年5月19日)」をご確認ください。
・開札の立会いは、当面のあいだご遠慮願います。
◆ 事後審査について ◆
・事後審査案件で、落札候補者の通知を受けた場合は、その翌日(休日の場合は休日明け)の正午
までに、入札公告記載の事後審査資料を提出してください。
リンク