本文
新型コロナウイルス感染拡大防止の影響を受け、鹿島アントラーズが所属するJリーグでは2月末〜6月に渡り、公式試合の開催延期がつづきました。
選手たちは試合・練習ができず、サポーターはこれまでのように会場を赤く染め、直接声援を届けることができない。
クラブを経営をするための収入も大幅な減少が見込まれれ、Jリーグ創設以来、国内三冠、J1リーグ三連覇、そして主要タイトル20冠を成し遂げてきた強い鹿島アントラーズの維持が難しい状況になっています。
鹿島アントラーズにはこれまで、サポーターと共に闘う熱い試合以外でも、本市をはじめとするホームタウンの5市(鹿嶋市、潮来市、神栖市、行方市、鉾田市)のための様々イベントや事業を実施(ページ下部で一部を紹介)していただき、この地域の日常やこれからの未来に無くてはならない存在となっています。
「厳しい現状に直面している鹿島アントラーズを支えたい」
この想いから、鹿嶋市では、ホームタウンの代表として、ふるさと納税型クラウドファンディングを実施し、アントラーズを支援することを決めました。
鹿島アントラーズのために「#いまできることをみんなで」
皆さんのご支援がこの地域、そして鹿島アントラーズの未来を支えます。
どうぞ、応援をよろしくお願いします。
【鹿島アントラーズを応援する】>>ふるさと納税型クラウドファンディング<外部リンク>
昨シーズン、鹿島アントラーズと実施した活動の一部を写真などで紹介します。
小学校訪問
ファミリーJoinデイ
アントラーズの協力のもと実現 全校応援
スタジアムキャンプ
節分祭
【鹿島アントラーズを応援する】>>ふるさと納税型クラウドファンディング<外部リンク>
ふるさと納税型クラウドファンディングについてのお問い合わせ
鹿嶋市担当:政策企画部財政課 0299-82-2911(代)