ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・シティプロモーション > 記者会見・プレスリリース > > [リリース]「⼦育て情報サイト」を リニューアルしました︕

[リリース]「⼦育て情報サイト」を リニューアルしました︕


本文

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0053142 更新日:2021年4月30日更新

令和3年4⽉に、⼦育て情報を中⼼に発信するサイトをリニューアルし、新サイト「⿅嶋市⼦育て応援サイトのびのびしかっこ」を公開しました。

従来の⼦育て情報サイトから、「検索項⽬の充実」「新規コンテンツ(⼦育てコラムやイベントレポート)の追加」「かしまナビとの連携による情報発信範囲の拡⼤」等のバージョンアップを⾏い、これまで以上に使いやすいサイトを⽬指し、内容の充実を図っていきますので、ぜひ、ご活⽤ください︕

リニューアルの趣旨・目的

​⼦育てを取り巻く環境が⼤きく変化する中で、⼦育て情報を発信するツールに対しても、柔軟な変化・対応が求められています。その中でも、「ユーザビリティ」や「アクセシビリティ」(利⽤者の誰もが求める情報に即座にたどり着くことができる)、「セキュリティ」の向上を図るため、リニューアルを⾏いました。また、市HPのサブサイトとして運⽤することで、「かしまナビ」や「イベントカレンダー」等との連携を図るとともに、利⽤者がもとめている情報発信ツールを⽬指します。

主な機能

検索項目

知りたい情報を、お⼦さんの成⻑や内容の⽬的別に検索することができます。

子育てコラム

⼦育てのお役に⽴つ情報をコラムとして掲載します。

イベントレポート

保育園や幼稚園、⼦育て広場で⾏う(⾏った)イベントの様⼦を掲載します。

イベントカレンダー

市HPと連携し、該当⽇に⾏うイベント情報が⼀⽬で分かります。

リリース資料

【リリース】子育てサイトをリニューアルしました [PDFファイル/369KB]

リリースに関する問い合わせ先

鹿嶋市 政策企画部 広報推進課

電話番号:0299-82-2911

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


避難所混雑状況