ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 観光 > 鹿嶋の基本 > 鹿嶋ってこんなところ > > 地域おこし協力隊 > 【 地域おこし協力隊 】目指せ!”カシマスター!”vol.30

本文

【 地域おこし協力隊 】目指せ!”カシマスター!”vol.30

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0020570 更新日:2022年5月13日更新

Vol.30 一番の魅力は、ここで暮らす皆さんです。

うみ

こんにちは!カシマスターを目指してきた地域おこし協力隊のユウナです。

 

平成30年11月1日号から始めた地域おこし協力隊の目指せ!"カシマスター!"も今回で30回目を迎えました。今までご覧いただき、本当にありがとうございました。

鹿嶋市に移住し着任した直後は「地域おこし協力隊として何をすれば、鹿嶋の役に立てるのだろう…」と不安と迷いでいっぱいでした。そんな時に、「鹿嶋の魅力を再発見できれば!」と始めたのがこの連載です。

いつの間にか「面白い!」「知らなかった!」「食べてみたい!」など、皆さんから多くの温かい声が届き、「鹿嶋の人って温かいなあ」と嬉しい限りです。

また、鹿嶋を知らずに移住してきた私は、鹿嶋に関わる皆さんの温かさや優しさに何度も助けられてきました。

 

そんな私が感じた鹿嶋の一番の魅力は、「鹿嶋に暮らす、鹿嶋に関わる皆さん自身」。

どんな観光地でも、移住先でも、そこに住む人たちが、その土地の魅力を引き出すのではないでしょうか。この連載が、少しでも鹿嶋の魅力の再発見のきっかけとなれば、それが「最後の成果」になったのかなと思います。

私の地域おこし協力隊としての活動は3月いっぱいで終了しましたが、これからが本当のスタート!これからも、全力で一市民として楽しみながら、もっとたくさんの面白い魅力をみつけ、創り出し、誰もが認める「住みたいまち」を目指して活動していきます!

市内で見かけることがあったら「協力隊やってたユウナだよね!」と気軽に声をかけていただけると、とても嬉しいです!
これから"こそ"、どうぞよろしくお願いします!


避難所混雑状況