ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 観光 > お祭り・イベント > > > 地域おこし協力隊 > 【 地域おこし協力隊 】目指せ!”カシマスター!”vol.26

本文

【 地域おこし協力隊 】目指せ!”カシマスター!”vol.26

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0018529 更新日:2022年5月13日更新

Vol.26 鹿嶋だから見られる「初日の出」を探そう!

初日の出

こんにちは!冬場のコタツが大好きな鹿嶋市地域おこし協力隊のユウナです。

12月といえば準備がいっぱい!大掃除をしたり、おせちの準備をしたり、年賀状を用意したり。そんな中「今年はどこで初日の出を見ようかな?」なんてことも考えるのと思います。

内陸育ちの私は、元旦早朝から太平洋を目指し、長い時間車で移動していた記憶があります。その点、鹿嶋市は太平洋に面しているため手軽に初日の出を見ることができますよね!そんな手軽さは鹿嶋の魅力の一つです。

 

「毎年この辺で初日の出を見てるんだ!」と恒例にしている方もたくさんいる鹿嶋、なんだか温かいなあ。

私のオススメ鹿嶋初日の出スポットは「明石、東の一之鳥居」です。鳥居と合わせてみる初日の出は神々しく、パワーを感じながら新年を迎えることができます。

今年もあと一か月「3度目の鹿嶋の冬。今年こそ、鹿嶋で年を越してみたい…」と思うユウナでした。


避難所混雑状況