ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 鹿嶋観光 > お祭り・イベント > > 下津・平井海水浴場 海開き

本文

下津・平井海水浴場 海開き

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 記事ID:0009117 更新日:2020年2月18日更新

海水浴場 海開き

海水浴場 海開き

平井海水浴場

ライフガードの写真

広い砂浜と遠浅のビーチ、透明度の高い海が特徴の平井海水浴場。鹿嶋の海を象徴する海風を利用した風力発電用の風車が間近に見え、迫力満点です。

夏は比較的波が穏やかなため、小さいお子様も含めた家族で賑わっており、年間を通じてサーフィンをされる方も多く来訪していただいております。

海水浴場開設期間中にはライフガードも常駐しており、海の安全を守っておりますので安心して海水浴を楽しむことができます。また、この期間はビーチサッカー・ビーチバレーボールのコートが使用可能です。

下津(おりつ)海水浴場

海水浴場の写真

透明度の高い海とプライベート感が自慢の下津海水浴場。海水浴にもサーフィンにも絶好です。また、鹿嶋市内で唯一潮干狩りを楽しめる海水浴場です。
南側には鹿島港・鹿島臨海工業地帯・風車が見え、鹿嶋らしさを感じることができます。

海水浴場開設期間中にはライフガードも常駐しており、海の安全を守っておりますので安心して海水浴を楽しむことができます。さわやかな潮風の吹き渡る浜辺は、きっと忘れられない夏の思い出の舞台となることでしょう。

 

期間

7月中旬(海の日)~8月中旬

※毎年変更となります、詳しくはお問合せください。

問い合わせ

鹿嶋市観光協会 

Tel:0299-82-7730


避難所混雑状況