茨城国体鹿嶋市開催100日前イベント開催しました
2019/06/286月23日(日)に卜伝の郷運動公園多目的球技場にて「茨城国体鹿嶋市開催100日前イベント」を開催いたしました。
オープニングセレモニーでは、炬火集火式を行い、市内10の公民館にて採火していただいた火を1つに集めました。そして、1つに集めた鹿嶋市の火の名前の発表も行われました。
鹿嶋市の火の名称は、「神のまち スポーツで笑顔広がる 鹿嶋の火」です。
(命名者:鹿島小学校 4年 大川 真梧さん)
集火式のあと、元サッカー日本代表の中田浩二氏、岩政大樹氏、播戸竜二氏、波戸康弘氏をコーチにお招きし、サッカー教室及び記念試合が行われました。
低学年と高学年に分かれ、ドリブルやシュートの仕方を学んだあと、記念試合では、教室で学んだことを生かし、コーチと一緒に楽しそうにプレーをしていました。
試合終了後には、鹿児島県サッカー競技開催市連携イベントとして、鹿児島県から招待された児童6名とコーチ陣による試合や、サッカーボールの贈呈、KASHIMAキッズダンス応援隊によるいきいきゆめダンス2019の披露が行われ、最後には参加者全員で記念写真を撮影しました。
茨城国体鹿嶋市開催までついにあと100日を切りました。さらに国体を盛り上げていきましょう!
カテゴリ:ニュース&トピックス-市民運動