ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 水道課 > 上下水道料金等の納付書及び検針票の様式変更について

上下水道料金等の納付書及び検針票の様式変更について


本文

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0059130 更新日:2022年3月1日更新

上下水道料金等の納付書及び検針票の様式変更について

 上下水道料金システムの更新に伴い、今まで皆さまに送付しておりました「上下水道料金等納入通知書」の様式が変更となります。

 また、検針時にお渡ししております「検針票」も変更となります。

 変更に伴い、使用者の皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解くださいますようお願いいたします。

 なお、変更後も、従前の上下水道料金等納入通知書はお使いいただけます。

新しい納付書の様式

窓口でのお支払いを希望されている方へ郵送している、はがきタイプの納付書です。
なお、納期限までに納入が確認できない場合は督促状が発行されます。
納付書
督促状

新しい検針票の様式

検針までの使用期間や使用水量をお知らせする検針票です。
口座振替の方は前月の口座振替結果も印字されます。
※検針票下段の「鹿嶋市上下水道料金等口座振替済通知書」は口座振替を利用されている方のみ印字されます。
 納入通知書をご利用の方は印字されません。
検針票

その他の変更点

システムの変更にあわせて、外字表記を常用漢字へと変更させていただきます。
変更後の常用漢字に誤りがある場合は水道料金窓口へご連絡ください。
Tel 0299-82-2911 内線574・575
   0299-82-0128 水道料金等窓口直通

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


避難所混雑状況