ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

市営住宅入居申し込み関係書類


本文

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0003206 更新日:2019年11月13日更新

◆申し込み関係書類

  1. 入居申込書(所定用紙)
  2. 勤務先証明書・収入証明書(所定用紙)
  3. 収入申告書(所定用紙)
  4. 世帯全員の住民票(市町村長発行のもの)
  5. 課税証明書(市町村長発行のもの)
  6. 市町村税納税証明書(市町村長発行のもの)
  7. 世帯全員の保険証のコピー

 基本となる書類は上記7種類です。

 この他に退職された方や、退職予定の方、婚約中の方など、申し込む世帯や状況によって追加の書類が必要な場合もありますので、詳しい内容については、申し込みのしおり中の『入居申し込みに必要な書類』をよくご確認ください。

 また、現在、市営住宅に申し込みをされている方で、入居を希望している団地の変更や、申し込みの取り下げをされる場合は、『市営住宅入居申込(変更・取下)届』を提出してください。

 なお、1・2・3番の所定用紙、市営住宅入居申込(変更・取下)届の書き方については、下記の関係書類に記入例がありますので参考にしてください。
  


関連書類

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)