ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > 市政への参加 > パブリックコメント(意見募集) > 都市計画マスタープランの改定に対するパブリックコメントを募集します

都市計画マスタープランの改定に対するパブリックコメントを募集します


本文

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0016828 更新日:2020年10月12日更新

鹿嶋市都市計画マスタープランの改定に係るパブリックコメントを募集します

鹿嶋市都市計画マスタープランの改定にあたり、以下のとおりパブリックコメントを実施します。

計画の名称

 都市計画マスタープラン(案)

 

募集期間

 令和2年10月12日(月曜日)~令和2年11月2日(月曜日) ※必着

 

担当課及び問合せ窓口

 鹿嶋市役所都市整備部都市計画課

 Tel 0299-82-2911(内線413・414)

 

計画の趣旨及び目的

都市計画マスタープランとは、「市町村の都市計画に関する基本的な方針」として、都市計画法第18条の2に位置づけられている法定計画で、住民に最も近い立場にある市町村がその創意工夫のもとに住民の意見を反映して都市づくりの将来像を示し、その実現に向けた方針を示すものです。

策定から約20年、改訂から約10年が経過し、少子高齢化や人口減少などの社会情勢の変化等に対応するため、都市づくりに求められる要素は変化・拡大しています。子どもから高齢者まで安心して便利に暮らせるまちとして持続的に発展していく本市の将来像を示すため、都市計画マスタープランの改定を行います。

今般、その原案がまとまりましたので公表し、広く市民の皆さんのご意見を募集します。

 

計画の閲覧方法

 都市計画マスタープラン(案) [PDFファイル/27.35MB]

 ※鹿嶋市役所都市計画課窓口または大野出張所でも閲覧できます。

 

意見の提出方法

様式は任意(下記参考様式利用可)ですが「都市計画マスタープラン(案)に対する意見」と明記し、意見・氏名・住所・連絡先を記入のうえ、下記のいずれかの方法で提出してください。


【参考様式】

 パブリックコメント意見提出様式 [Wordファイル/34KB]

 パブリックコメント意見提出様式 [PDFファイル/84KB]

 

(1)直接持参:鹿嶋市役所都市計画課

(2)郵  送:〒314-8655 鹿嶋市平井1187番地1 鹿嶋市役所 都市計画課 宛

(3)F  A  X  :0299-82-4900

(4)メール :toshikei1@city.ibaraki-kashima.lg.jp

※電話での意見提出はお受けしかねますので、あらかじめご了承ください。

※FAX、メールについては、受信した旨の連絡はいたしません。

※書式の指定はありませんが、案件名と提出者の住所・氏名は必ず明記するようお願いします。

 

その他

ご意見の提出にあたっては、次の事項についてあらかじめご了承願います。

(1)個人が特定できない形で、ご意見の内容を公表することを前提としています。

(2)後日、ご意見に対する市の考え方などをホームページ上で公表する予定ですが、個別・直接の回答はいたしません。

(3)ご意見に付記された氏名・連絡先などの個人情報につきましては、ご意見の内容に不明な点があった場合などの連絡・確認といった、本意見募集に関する業務のみに利用させていただきます。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)