ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > 上・下水道 > 下水道 > 農業集落排水への早期の接続をお願いします(大船津地区・爪木地区)

農業集落排水への早期の接続をお願いします(大船津地区・爪木地区)


本文

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0003555 更新日:2019年11月13日更新

市では、地域の水質保全と生活環境の改善を図る目的として、中村・大船津・爪木の3地区で農業集落排水事業(汚水処理施設・配管の整備など)を実施してきました。
現在、中村地区については接続率が100%となっていますが、大船津地区及び爪木地区については100%に達していません。

◎農業集落排水による生活雑排水の浄化処理は、河川や湖沼の水質保全のために欠かすことのできないものです。
◎農業集落排水は、各家庭からの排水管が施設に接続されてはじめて効果を発揮します。

農業集落排水への接続についてのお問い合わせは、農林水産課0299-82-2911【内線381~383】窓口(第2庁舎2階・12番窓口)までご連絡ください。
農業集落排水処理施設 位置図
■ 農業集落排水処理施設 位置図


農林水産課配置図(PDF:303.9KB)
 


リンク


 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?