ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 介護長寿課 > 過誤依頼の申立方法

過誤依頼の申立方法


本文

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0002893 更新日:2019年11月13日更新

 

 この様式は、介護保険サービス事業者向けの様式です。 既に審査決定済みの介護給付費の誤りを訂正するには、決定済みの実績をいったん取り下げた後に、正しい内容で請求し直す必要があります。(過誤申立)

 

申請届出詳細

申請(届出)時期

 随時

申請(届出)者

 介護支援専門員(ケアマネジャー)など

申請(届出)書

 過誤依頼申立書(以下からダウンロードできます)

申請(届出)方法

 窓口持ってくるもしくは郵送(ファックスは不可)

 受付窓口

 介護長寿課
 月曜日~金曜日(ただし、祝祭日、年末年始は除く)
 8時30分~17時15分

注意事項

 個人情報が含まれるためファックスでは受け付けしていませんので、ご注意ください。

 

 

関連書類

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)