ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > こども相談課 > オンライン婚活セミナー「であイバ説明会&お悩み相談会」を開催します

オンライン婚活セミナー「であイバ説明会&お悩み相談会」を開催します


本文

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0019988 更新日:2021年1月25日更新
Googleカレンダーへ登録<外部リンク> Yahoo!カレンダーへ登録<外部リンク>

トップ

 鹿嶋市主催のオンライン婚活セミナーを開催します。
 オンラインアプリ「zoom(ズーム)」を使って、インターネット上でご参加いただき、茨城県が設立した「(一社)いばらき出会いサポートセンター」のご利用方法などをご紹介します。
 お申し込み後に、オンラインでの参加が不安な方に、事前体験会を行いますので、安心してお気軽にご参加ください。

(一社)いばらき出会いサポートセンター(IDSC)とは・・・

 平成18年に、茨城県と(一社)茨城県労働者福祉協議会が共同で、結婚を希望する独身の方の出会い場づくりを目的に設立しました。
 茨城県の「であイバ」として、会員制によるパートナー探しやふれあいパーティーなどを通じて、結婚を希望する方を応援し、これまでに「2,000組」以上のカップルが誕生・成婚しています。

 現在、であイバには、「約2,500人」が会員登録しており、会員は、「AI(人工知能)」マッチングシステムを利用し、相性の良いお相手を自身のスマートフォンやパソコンから探すことができます。
 その他、県内5か所の各センターにいる経験豊富な相談員が、無料で結婚に関するお悩みについて、アドバイスを行います。

 IDSCのホームページは、こちらからご覧いただけます。<外部リンク>

バナー

日時

令和3年2月26日(金曜日)
19時~20時(入室:18時45分~)

当日のスケジュール(予定)

 
時間 内容
18時45分 入室開始
19時

セミナー開始
「であイバ説明会」

IDSCの職員が、であイバのマッチングシステムや実績、利用・入会方法についてご説明します。
※オンライン画面上では、IDSCの職員と資料が映し出されます。
※参加者全員とその背景も映し出されます。

19時30分

「お悩み相談会」

IDSCの職員が、婚活に関するお悩みについてお答えします。
お悩みは、チャット機能または、マイクを使用して、IDSCの職員に伝え、参加者全員と共有する形でお答えします。
※オンライン画面上では、参加者全員とその背景が映し出されます。
※チャット機能を使用すると、本人が特定されない形で、相談することができます。

20時 セミナー終了

オンライン事前体験会

「zoom」の使用方法やカメラ・マイク機能のご説明を、お申し込みいただいた参加者のうち、希望する方に行います。

令和3年2月22日(月曜日)
19時~20時

対象者

25歳~40歳くらいまでの独身男女 10名

※男性は、市内に在住または在勤している方に限る。
※申込多数の場合は、抽選。

参加方法

オンラインアプリ「zoom」

※ご使用について、添付資料を参考にしてください。

参加費

無料

申込期間と方法

令和3年2月17日(水曜日)までに、下記QRコードまたはURL(いばらき電子申請・届出サービス)からお申し込みください。

QRコード

https://s-kantan.jp/city-kashima-ibaraki-u/offer/offerList_detail.action?tempSeq=17692<外部リンク>

注意事項

下記をご理解いただき、お申し込みください。
お申し込み時点で、下記内容に承諾いただいたものとみなします。

  • 当事業は、鹿嶋市結婚活動支援事業実施要綱に基づき実施し、ご記入いただいた情報は、当事業以外には使用しません。
  • 偽りや倫理、マナーに反する方のご参加は、固くお断りします。
  • 参加者は、お付き合いしている方のいない独身の方に限ります。
  • 男性は、市内に在住または在勤している方に限ります。
  • 募集人数を超えるお申し込みがあった場合は、申込期限以降に抽選となります。
  • 当事業において係る費用(通信料や必要備品など)においては、自己負担となります。
  • 主催者において、連絡先の交換や交際などに係る仲介などは、一切しませんので、当事者同士の自己責任のもとお願いします。
  • 当事業内でのトラブルには、一切の責任を負いかねます。

主催

鹿嶋市

共催

(一社)いばらき出会いサポートセンター

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


避難所混雑状況