ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 廃棄物対策課 > 資源の排出自粛についてのお願い

資源の排出自粛についてのお願い


本文

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0014208 更新日:2021年8月2日更新

資源の排出自粛についてのお願い

 新型コロナウイルス感染症の流行に伴う流通市場の停滞等により資源収集についてのお願いがありますのでお知らせします。

 市が行っている資源収集において、雑かみ・繊維類については資源集積所へ出さずに自宅等での保管をお願いいたします。収集を再開する際には、改めて市ホームページ等でお知らせいたします。

令和3年7月末時点においても下記品目については資源としての流通先が確保できていない状況にあります。市民の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご協力をお願いいたします。

排出自粛をお願いする品目

○雑かみ

○繊維類

自宅での保管等が困難な場合

雑かみ、繊維類の保管が困難となる場合には次の方法で排出するように願いいたします。

○雑かみ→可燃ごみとして出す。

○繊維類→不燃ごみの日に繊維類のみまとめて出す。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


避難所混雑状況