ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 消費生活センター > コインパーキングの表示をしっかり確認しましょう

コインパーキングの表示をしっかり確認しましょう


本文

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0002220 更新日:2019年11月13日更新

●コインパーキングの料金表示が分かりにくく、思っていた以上の料金を請求されたという相談が寄せられています。

●大きな表示だけでなく、可能な範囲で入り口付近や精算機付近の詳細案内に目を通し、入庫前に利用料金やその他利用条件を確認しましょう。24時間最大料金は1,000円~2,000円程度に設定されていることが多いですが、その適用には、回数や場所、時間帯などに細かい条件が付いていることが多く注意が必要です。

●「ゴールデンウィーク、年末年始、イベント開催時などの混雑時は特別料金だった」というケースも見られます。「特別料金が設定されていないか」「最大料金の適用外でないか」などをもう一度確認しましょう。

●困ったときには、お住まいの鹿嶋市消費生活センターなどにご相談ください(消費者ホットライン188)。