ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 消費生活センター > 「総合消費料金未納分訴訟最終通知書」 架空請求ハガキにご注意!

「総合消費料金未納分訴訟最終通知書」 架空請求ハガキにご注意!


本文

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0002188 更新日:2019年11月13日更新

 「『貴方の未納されました総合消費料金について、契約会社および運営会社から、訴状申し入れされたことを本状にて報告します。裁判取り下げ最終期日までに連絡がない場合は、裁判所から裁判日程の決定後、指定された裁判所へ出廷になる。裁判を欠席すると、給料、財産の差し押さえ等の恐れがある。』というハガキが届いたが、身に覚えがない。どうしたらよいか。」という相談が多く寄せられています。
   
 公的機関を思わせるような名称を使い、文面には給料、財産差し押さえなど、不安にさせる表記があり、巧みに連絡を求める内容となっています。身に覚えのない請求に対しては、連絡せず無視してください。  

○不審に思ったら、鹿嶋市消費生活センター、または消費者ホットライン188へ相談しましょう。    


リンク

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)