ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 女性支援室 > 茨城県女性リーダー登用先進企業表彰について

茨城県女性リーダー登用先進企業表彰について


本文

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0064922 更新日:2022年7月14日更新

茨城県女性リーダー登用先進企業表彰

茨城県では、企業における女性の活躍を推進するため、女性の登用に積極的に取り組み、その実績が優れている企業を「茨城県女性リーダー登用先進企業」として表彰しています。

表彰要件

(1)茨城県内に本社又は主たる事業所を有し、「いばらき女性活躍・働き方応援協議会」の会員企業であること。
(2)女性活躍推進法に基づく一般事業主行動計画を策定し、労働局への届出及び外部への公表を行い、また、一般事業主による女性の職業選択に資する情報の公表を行っていること。(常時雇用する労働者数が100人以下の事業主は除く)
(3)管理職等への女性労働者の登用促進のための取組を実施していること。 
(4)直近の事業年度における女性管理職の割合が産業別の基準値を超えており、かつ、直近の3事業年度における割合が概ね向上若しくは高い状態を維持していること。または役員に1人以上の女性を登用していること。 など

応募方法

企業からの自薦または県内経済団体及び市町村等からの推薦
推薦書様式1、2及び添付書類一式を提出してください。
〇提出期限:令和4年9月30日(金曜日)

◎詳細は、県のホームページをご覧ください。

【応募先・問い合わせ先】
茨城県 産業戦略部 労働政策課 労働経済・福祉G
〒310-8555
茨城県水戸市笠原町978-6
Tel :029-301-3635(直通)  
E-mail:rosei1@pref.ibaraki.lg.jp

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


避難所混雑状況