ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 税務課 > 税務署での申告期間の延長について

税務署での申告期間の延長について


本文

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0020476 更新日:2021年2月5日更新
Googleカレンダーへ登録<外部リンク> Yahoo!カレンダーへ登録<外部リンク>

~潮来税務署からのお知らせ~

申告所得税、贈与税、個人事業者の消費税申告・納付期限が、4月15日(木曜日)まで延長されました。

申告所得税、贈与税、個人事業者の消費税申告・納付期限が延長されました。

また、これに伴い、振替納税の振替日についても変更されています。

下表で各税ごとの期限をまとめましたので、ご覧ください。

税目

申告・納付

振替納税

変更後振替日

当初期限

延長後期限

申告所得税

3月15日(月曜日)

4月15日(木曜日)

5月31日(月曜日)

個人事業者の消費税

3月31日(水曜日)

5月24日(月曜日)

贈与税

3月15日(月曜日)

 

 

潮来税務署での相談会は、4月15日(木曜日)まで延長します。

上記申告期限の延長に伴い、潮来税務署で行う相談会を4月15日(木曜日)まで延長します。

なお、本年から、会場内の混雑解消のため、時間指定の入場整理券を配付しています。

例年、申告期限が近付くにつれ来場される方が多くなりますので、受付終了時間前に入場整理券の配付が終了する場合もあります。

会場での申告・相談をご希望の方は、申告の準備が整い次第、可能な範囲で早い時期に来場をお願いします。

申告相談は、潮来税務署のほか、国税庁ホームページのチャットボットや電話でもお受けしていますので、ご利用ください。

 

※ご注意※

鹿嶋市役所での確定申告期間は、延長されませんのでご注意ください{3月15日(月曜日)まで}。

 

確定申告はご自宅で!

感染症予防の観点から、申告書はご自宅で作成し、ご提出をお願いいたします。

スマホ(※1)またはパソコンで、国税庁ホームページ「確定申告特集」<外部リンク>の「確定申告書等作成コーナー(※2)」をご利用いただくと、簡単に作成できます。作成した申告書は、e-Taxで送信するか、印刷して郵送でご提出ください。

※1 給与または雑所得のみの方は、スマホ専用の入力画面があります(一部例外あり)。専用画面が使用できない方も、パソコン版の入力画面で作成できます。

※2 国税庁ホームページ「確定申告特集」<外部リンク>の「確定申告書等の作成はこちら」をクリックまたはタップしてください。

問合せ先

担当 潮来税務署 個人課税第一部門

電話 0299-66-6931(代表)

  ※自動音声が流れますので、「0」番をお選びください。


避難所混雑状況