ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 税務課 > 土地・家屋評価証明の請求

土地・家屋評価証明の請求


本文

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0001800 更新日:2019年11月13日更新

■土地・家屋評価証明の請求は、以下のとおりです。

(土地・家屋評価証明書の申請の詳細については、こちらをクリックしてください)


1 申請者
(1)所有者本人
(2)代理人(所有者本人よりの委任状が必要になります。)
2 申請に必要なもの
(1)本人が申請する場合
・本人確認書類(運転免許証、健康保険証、旅券等)
(2)代理人が申請する場合
・代理人の本人確認書類(運転免許証、健康保険証、旅券等)
・本人からの委任状
(3)法人が申請する場合
・上記の必要書類以外に代表者印の押印のある申請書が必要になります。
3 申請方法
 直接窓口または郵送で申請してください。

・郵送による申請については、こちらをクリックしてください。

・申請書は、下の「関係書類」からダウンロードできます。
4 費用
 1通(5筆、または5棟まで) 200円
関連書類

税務証明書等交付申請書(PDF:41.7KB)


リンク

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)