ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 政策秘書課 > 鹿嶋市教育大綱(案)に対するパブリックコメントを募集します。

鹿嶋市教育大綱(案)に対するパブリックコメントを募集します。


本文

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0057753 更新日:2022年1月6日更新

【計画などの名称】

  鹿嶋市教育大綱(案)

 

【募集期間】

  令和4年1月6日(木曜日)~ 1月25日(火曜日)(必着)

 

【担当課および問合せ窓口】

  • 鹿嶋市政策企画部政策秘書課
  • Tel 0299-82-2911(内線214)

 

【施策などの趣旨および目的】

  教育大綱は、平成27年4月1日に施行された「地方教育行政の組織及び運営に関する法律の一部を改正する法律(以下、「改正地方教育行政法」という。)」第1条の3に規定されるもので、本市の教育、学術及び文化の振興に関する総合的な施策について、その目標や施策の根本となる方針を定めるものです。

 平成28年3月に策定した「鹿嶋市教育大綱」が改定の時期を迎えることにともない、また、近年急激に変化する社会を、すべての市民が心豊かに生き抜いていくには、これまで以上に人財の育成と教育環境の充実を図ることが必要であることから、教育大綱を改めて策定いたします。

 

【計画の閲覧方法】

 下記【関係書類】の添付ファイルをクリックしてください。その他、鹿嶋市政策企画部政策秘書課窓口でも閲覧できます。

 

【意見の提出方法】

 様式は任意(下記参考様式利用可)ですが、「鹿嶋市教育大綱(案)に対する意見」と明記し、意見・氏名・住所・連絡先を記入の上、下記のいずれかの方法で提出してください。

  1. 直接持参 鹿嶋市政策企画部政策秘書課
  2. 郵送 〒314-8655 鹿嶋市平井1187番地1 鹿嶋市政策企画部政策秘書課宛
  3. ファクシミリ 0299-82-0789
  4. 電子メール seisaku@city.ibaraki-kashima.lg.jp

※電話での意見提出はお受けしかねますので、あらかじめ御了承ください。

※ファクシミリ、電子メールについては、受信した旨の連絡はいたしません。

 

【その他】

御意見の提出にあたっては、次の事項についてあらかじめ御了承願います。

  1. 個人が特定できない形で、御意見の内容を公表することを前提としています。
  2. 後日、御意見に対する市の考え方などをホームページ上で公表する予定ですが、個別・直接の回答はいたしません。
  3. 御意見に付記された氏名・連絡先などの個人情報につきましては、御意見の内容に不明な点があった場合などの連絡・確認といった、本意見募集に関する業務のみに利用させていただきます。

 

【関係書類】

   ・鹿嶋市教育大綱(案) [PDFファイル/423KB]

   ・意見提出様式 [Wordファイル/35KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


避難所混雑状況