ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 財政課 > 鹿嶋市ふるさと納税参加事業者を募集しています。

本文

鹿嶋市ふるさと納税参加事業者を募集しています。

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0003515 更新日:2019年11月13日更新

鹿嶋市ふるさと納税のお礼品参加事業者を募集しています。

「鹿嶋市」の魅力や地元特産品を一緒に全国へPRしませんか?

多くの事業者にご応募いただきたいと思いますので、質疑等も含め、お気軽にお問い合わせください。

【参加するメリット】

  • ふるさと納税を通じて商品のPRを行うことにより、事業者の利益につながります。
  • 鹿嶋市が契約しているWEBサイト等を通じて商品やサービスをPRできます。
  • お礼品を送付する際に事業者のパンフレットを同封することにより、ふるさと納税を契機として、新たな  顧客を獲得することができます。

 

【参加要件】

ふるさと納税に参加していただくには、以下2つの要件を満たすことが必要となります。

身分要件(市税等の滞納がなく、次のいずれかに該当すること)

  1. 鹿嶋市商工会及び会員
  2. 鹿嶋市観光協会及び会員
  3. しおさい農業協同組合
  4. 鹿島灘漁業協同組合
  5. 鹿島灘水産加工業協同組合
  6. 株式会社鹿島アントラーズ・エフ・シー

※1~6に該当しない場合でもお気軽にご相談ください。

 

返礼品の要件

主に市内で生産・製造、加工しているものや市内で提供するサービス等の内、

総務省で定める返礼品に関する各種基準を遵守しているもの

(詳しくは財政課へお問い合わせください。)

 

※参加申請書に基づき参加の可否を審査させていただきます。

【参考】鹿嶋市のお礼品の一覧 https://www.furusato-tax.jp/city/product/08222<外部リンク>