ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

カシマスタジアムサッカー競技応援サイトがオープンしました。

更新日:2021年7月20日更新 記事ID:0054985 印刷 <外部リンク>

茨城県では、茨城カシマスタジアム(県立カシマサッカースタジアム)での東京2020オリンピックサッカー競技が原則無観客となったことを踏まえ、県民が茨城カシマサッカースタジアムのサッカー競技をオンライン上で応援して、一緒に楽しむことができるよう、オンライン応援サイト「茨城ライブスタジアム」を開設しました。

■主なコンテンツ

<試合当日(生配信)>
1 サッカー解説者などによる「試合応援動画」の生配信
・茨城カシマスタジアムでの試合を見ながら、応援・トークする様子を動画で生配信します。元日本代表の鈴木隆行氏、岩政大樹氏という鹿島アントラーズにゆかりのある2名も出演予定。
※放映権の関係で、Webサイト上では試合映像を配信できないため、出演者が応援・トークする様子のみ配信し、自宅のTV等での試合映像とあわせて、副音声的に楽しんでいただくコンテンツ

<その他>
2 みんなで集うファンゾーン
 ・試合当日、自宅のTV等で茨城カシマスタジアムでの試合を見ながら、サイト利用者がコメントやリアクションすることで、利用者同士がサイト内で交流できるスペースを設置します。

3 みんなでつくる応援ビジョン
 ・サッカーファン(サイト利用者)から、サッカー競技にちなんだ“応援写真”を投稿してもらい、その写真を集め一つの「応援ビジョン」としてサイト上で表示します。

4 勝敗予想・応援コメント機能
・試合前に、サイト利用者が茨城カシマスタジアムでの試合の「勝敗予想」をしたり、試合への「応援コメント」を投稿したりできる機能を設置し、利用者同士の盛り上げの場を設置します。

茨城ライブスタジアム1
茨城ライブスタジアム2

避難所混雑状況