ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

波野幼稚園 サッカー教室

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0058158 更新日:2021年12月8日更新

 楽しかったサッカー教室

 今年2回目のサッカー教室を行い,鹿島アントラーズの4名のコーチが,年長のそら組さんと年中のほし組さんにサッカーの面白さを教えてくれました。天気が心配でしたが,雨は降ることなく,無事サッカー教室を行うことができました。子供達は,寒さに負けずにサッカー教室を楽しみました。たくさんの保護者の方も子供たちの活動を見学していました。
  最初は,ボールを使わずに,色々なゲームをし楽しみながら体をほぐし,その後ボールを使ってドリブル等の練習をしました。練習の後,ビブスを着て2つのチームに分かれてゲームをして楽しく活動しました。最後にクラスごとにアントラーズのコーチの皆さんと一緒に記念撮影をしまいた。子供達にとっては,思い出に残る行事になりました。

活動の様子

さ9

最初に、コーチのあいさつと自己紹介がありました。

さ1

コーン等を使って、ゲームをしました。

さ3

活動の途中にコーチの説明がありました。

子供たちは、コーチの顔を見て、真剣に聞いて

いました。

さ4

ボールを使って、ドリブルの練習をしました。

さ5

たくさんの保護者の方が見学に来ていました。

さ2

年少の子供たちが、滑り台の上から応援して

いました。

さ6

年長さんが2つのチームに分かれて,試合をしました。

か7

年中さん,気合いを入れて試合に臨みました。

さ8

年中さんも2つのチームに分かれて試合をしました。

さ11

年中さん,コーチの皆さんと記念撮影

さ12

年長さんもコーチの皆さんと記念撮影

 


母子の健康
講座・支援
でかける
公民館<外部リンク>
保健だより
保育だより
地域の子育て応援団体
避難所混雑状況