ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > イベントレポート(保育園・幼稚園・認定こども園など) > 宮下保育園 > 【宮下保育園】鹿島神宮に行ってきました!

本文

【宮下保育園】鹿島神宮に行ってきました!

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0057734 更新日:2021年11月18日更新

こんにちは。宮下保育園です。

良く晴れた気持ちのいい天気の日に,もも組とはな組で鹿島神宮にお散歩に行ってきました。

歩くチームと散歩車チームに分かれて,レッツゴー!!!

鹿島神宮散歩1

一緒に行けて,嬉しそうな子ども達☆

御手洗池に着いたところで,もも組は先に進むはな組を見送り,鯉のいる池をみんなで見ました。

鹿島神宮散歩2

「いた~!!」「大きい~!!」と鯉が見えるたびに大興奮な様子でいつまでも見ていました。

鹿島神宮散歩3

草むらに止まっているトンボを発見!!

逃げないように静かに観察しました。

 

鹿島神宮散歩5

山になっているところをあちこち探索。何度も行ったり来たりと大騒ぎでした。

 

鹿島神宮散歩6

はな組は,御手洗池から楼門までの急な坂道も「いっちに♪いっちに♪」と

みんなで声を合わせて元気に登りました。

鹿島神宮散歩7

菊祭りが行われていたのでみんなで菊を見ました!

「きいろ~」「しろ~」と菊の色に気が付いたり「大きいね」と

自分より背の高い菊に驚いていました!

鹿島神宮散歩8

鹿園では「しかさーん」と呼んだりお家の人と来たことが

あるよと話し,夢中になって見ていました。

 

今回の散歩でもたくさんの楽しい思い出が出来ました♪

また,遊びにいこうね☆

 

 

 


母子の健康
講座・支援
でかける
公民館<外部リンク>
保健だより
保育だより
地域の子育て応援団体
避難所混雑状況