ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > イベントレポート(保育園・幼稚園・認定こども園など) > 波野幼稚園 > 【波野幼稚園】美味しかったいも汁パーティー

本文

【波野幼稚園】美味しかったいも汁パーティー

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0057730 更新日:2021年11月17日更新

みんなと楽しくいも汁パーティー  

 10月26日に収穫したサツマイモを使っていも汁パーティーを行いました。
はな組(年少)さんが、サツマイモを洗い、ほし組(年中)さんがサツマイモとダイコンやにんじんの皮むきをしました。最後にそら組(年長)さんが、先生に手伝ってもらいながら包丁で丁寧に切りました。仕上げは、副園長先生と用務員さんがおいしく調理しました。食事は、天気が良かったのでテラスに机と椅子を運んで縦割りで仲良く食べました。子供たちは,持参したおにぎりといも汁を美味しそうに食べていました。

活動の様子

い1

ピーラを使って上手にダイコンの皮むきをしました。

い2

収穫したサツマイモの皮むき 

大きなサツマイモを自分の力でむいていました。

い3

切っているお友達の様子を静かに見守っています。

い4

ダイコンを切っています。板前さんのようです。

い5

集中してニンジンを丁寧にきっていました。

い6

年少さんが見学にきました。

い7

サツマイモを上手に切っています。

い8

調理している所に年長さんが様子を見にきました。

い9

縦割りのグループでおにぎりといも汁をたべました。

い10

今日は、暖かく穏やかな晴天だったので、テラスでいも汁パーティーをしました。


母子の健康
講座・支援
でかける
公民館<外部リンク>
保健だより
保育だより
地域の子育て応援団体
避難所混雑状況